たぴブロ

少年忍者くんを愛でています

〜そうだ、ハガキ系オタクになろう〜

 

おはよう!こんにちは!こんばんわ!

 

 

どうも!タピコでございます!

 

 

 

 

 

 

いやぁ〜今日も今日とてハガキ日和ですね(^ν^)

 

 

 

 

 

 

私自身ジャニオタの世界に舞い戻って数ヶ月のオタクですか、

 

前に居座った界隈にハガキを書く!という文化がなかったもので、

 

オンラインライブ、オンライン特典会、動画サービスなどなど

 

デジタル化が急速に進んでお家にいながらもオタクを満喫できるこの時代で

 

自分の手で書く!!というアナログな応援の仕方に感動しまして、、

 

書き留めておくことにしました!!

 

 

勉強不足の点もあると思います、ご了承ください(TT)

 

ということで本題です!

 

 

 

その1、ドル誌のアンケートを毎月出そう!

 

 

毎月毎月買うドル誌のアンケートを切り取って出す!!!それだけ!!!!

 

せっかく買ってるのに出さないのはもったいない!

自担の名前を書きまくりましょう🎶🎶

 

potato、Wink upは切り取って切手を貼ればすぐ出せるようになってます!嬉しい^_^

 

duet、Myojoの場合、切り取ったらハガキに貼って投函して下さい!

f:id:tapikotapitapi:20200810180809j:image

 

 

今月もかっこよく撮ってくださってありがとうございます…テキストではまた新しい一面を知れました…また来月もよろしくお願いします…

 

の気持ちで毎月書いています(*´-`)

 

そしてどの雑誌のアンケートにもあるのが

 

Q好きなタレント(Jr.も含む)の欄です

 

そこに自担の名前をとでかでかと目立つように書くのです!!!!

 

編集部の方にこの子の名前よく見るな〜って思ってもらえたらそれだけで嬉しい!!

 

 

デタカでMyojoをたくさんお迎えする方もいらっしゃるのでは、??

ぜひぜひ切り取って書きましょう〜!

 

 

(追記) 私が行っているプチ技を!!!

 

f:id:tapikotapitapi:20201005231446j:image

もう余すことなく思いを伝える!!!

埋める!!!!!!!!!!!!!!

以上!!!!!!!!!!!!!!!

(伝わってください)

 

 

その2、要望ハガキを書こう!

 

 

〜くんを雑誌に出して欲しい、

〜くんをこの番組に出演させて欲しい、

 

そんな思いをハガキに込めて書くのです!!

 

私の話になりますが、Wink upの「まるごとLOVE J」に忍者のコーナーも作って欲しいです!という内容の要望をアンケートと共に毎月送っています!

 

具体的に、こんなことやって欲しいです!

って書くのもアリかと!

 

少クラ宛に「気になる少年忍者で〇〇くんを紹介して欲しいです!」などの要望も送ります!

 

これもどのくらい参考にしてもらえるのかは分かりませんが、ファンの意見を発することは悪くないことだと思うので!

 

 

 

f:id:tapikotapitapi:20200810161240j:image

(あぁ、、センス皆無がバレる、、)

 

グループ名やタレント名、内容を簡潔に大きく書くことを心がけています(^_^)a

 

その3、お礼ハガキを出そう!

 

お礼ハガキでは感謝の気持ち、具体的な感想、これからもよろしくお願いしますを勝手にオタクが書きます笑

 

最近の出来事で言えば、不二家さんの提供動画やduetの裏表紙、黒田くんのフォトジュニアックで実際にお礼ハガキを書きました!

 

f:id:tapikotapitapi:20200811145543j:image

 

不二家さんからはお返事を頂きまして…

ちゃんと受け取ってもらえてるんだなぁとしみじみ

 

f:id:tapikotapitapi:20200810161202j:image

憧れのペコちゃん封筒〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

↓忍者担のお友達の画像をお借りしました〜!

f:id:tapikotapitapi:20200810170300j:image

f:id:tapikotapitapi:20200810170304j:image

 

 

 

その4、葉書は百均で買おう!

 

郵便局ではそのまま出せる葉書(切手代で買える)が売っていますが、私は百均の50枚入りを使っています!

f:id:tapikotapitapi:20200810180825j:image

理由はミスるから(^^)

切手を別に買うという手間はありますがいくら書き直しても大丈夫😅

 

ちなみに切手は買ってから貼るのが面倒だったり複数を一度に出す場合には直接郵便局に持ち込んでその場で支払ってます!

 

 

その5、タグを拝見しよう!

 

#世界一Hiレベルなハガキ

#ねえもっと要望

#要望送っちゃってAぇんですか

#なにわ男子要望部

#KinKi応援要望ハガキ

#スノ担ハガキ部

#要望Tiger    などなど、、

 

各グループのタグをTwitterで検索してみて下さい!

(私の乏しい語彙力で説明するには限界がありまして…)

 

ここに送ったら良いんだ!とか

こんな感じで書けば良いのね!ととても勉強になります🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

そしてそして書けたハガキは#少年忍者要望部で😊

 

 

あっ、ここで注意なのですが、プリントアウトした写真等を貼るのは著作権諸々に引っかかってタレント側に迷惑をかけてしまうのでNGです!

 

 

 

直接タレントの力にはならないかもしれないし、

自己満に過ぎないのかもしれません。

どこまで私たちの声が届いているかもわからないです。

 

でも行動に移すことに意味があると私は思うので!

 

ぐるっと回って忍者くんたちの力になれるなら!という気持ちで楽しんで書いています✌️

 

グッズを買うのも、要望を送るのも、SNSステマするのも、動画をたくさん見るのも!!

 

全部全部推しを応援したい気持ちを持っての行動ですよね!

自分のペースで自分が楽しめているその気持ちを大切に、楽しく今日も明日もオタクしましょ〜!!

 

長々と薄っぺらい内容にお付き合いありがとうございました!